麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

串カツ・どて焼き 松栄(大阪市大正区三軒家西1-5-22)

月曜日から出張に出てお疲れ気味です。
それもそのはずですよね。
稼働日で9日間の間に3時間くらいしか会社の机に座ってないのですから。
ともあれ、中国から帰国して翌週の月曜日には大阪に出向き、午後3時にはお客さんの事務所の会議室で2時の商談。
その後、自社の大阪の配送センターで打ち合せ。
同期のセンター長と夕食です。
JR大正駅のガード下にあるお店「串カツ・どて焼き 松栄」さん。
先ずは生ビールで乾杯!!

イメージ 1

ピンボケですよ。
先ずは、どて焼き6本
旨そうですね。
見た目はGood!!

イメージ 2

鰹のたたき。
レモンをぎゅ~~~っと搾って食べると旨いね。

イメージ 3

串カツ10本セット。
ソースは一人分ずつ出されたので、二度漬けOK!
旨い串揚げですよ。

イメージ 4

ホルモン焼き。
これは旨い。
気に入った!!

イメージ 5

ローストビーフ
牛蒡の唐揚げが合う!!

イメージ 6

生を2杯飲んだ後はハイボールです。

イメージ 7

どて焼きお代わり。
私は1本だけ食べて、後輩に食べさせました。
美味しいけどお腹がいっぱいです。
やっぱ、疲れてるかな。

イメージ 8

茄子の味噌焼き。
もう食えない!!
一個か二個食べましたが、これで御馳走様。

イメージ 9

午後の8時半にはお店を出て、新大阪駅に向かった。
新幹線で名古屋に向かったのです。
新大阪について名古屋までのチケットを購入。
指定席に座ると、暫くして窓側に私と同年代くらいのおじさんが乗って来た。
何だかゆらゆらしているように見える。
缶チューハイストロングをプシュッと開けて、ぐびぐびっと聞こえた。
その後、ばりっと袋菓子を開ける音と同時に、ぼりぼりと聞こえてくる。
悟られないように横目で見ると、ベビースターラーメンのお徳用を食べていた。
おおよそ10分くらいぼりぼりが続く。
終わったなと思った瞬間、またまた袋菓子を開ける音。
ボテトチップをバリバリ食べ始める。
食べるのは良いのだけれど、酔っぱらっていて振り子が回るように私の肩にぶつかってくるのです。
上半身の角度は45度くらいに傾いて当たってくる。
いつ吐いてもおかしくないくらい酔っているのだ。
これはヤバイだろうと、気が気で無い状態で肩がガンガンぶつかってくる。
もう、どうしようもないと思った瞬間、立ち上がってトイレに行った。
名古屋に着いてもトイレから出てくる事は無かった。

イメージ 10

無事名古屋に着いてホテルにチェックイン。
ホテルに近いコンビニでビールとゆで卵を購入。

イメージ 11

パソコンに写真を取り込んだり、なんだかんだやっているうちに12時を回っていた。
もう寝よう。
疲れた。