麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蝦夷前 知床鮨と軽井沢ビール

先週の夕食です。
冷えた軽井沢ビールをグラスに注ぎ、三越の地下の柿安さんだと記憶するんですが、鶏レーバーの甘辛煮を食べる。

イメージ 1

このレバーが中々のお味。
マッタリしてます。
ビールが進みますね。

イメージ 2

ぐびぐびとビールを飲んで日本酒を飲んでご飯にしましょう。
三越の地下で購入した「蝦夷前 知床鮨」ですね。

イメージ 3

包みを剥がすと、割り箸と醤油と生姜が包まれていた。

イメージ 4

蓋を外すとこの通り。
海鮮ちらし寿司ですね。

イメージ 5

イクラやとびっこが奇麗に巻かれて、錦糸卵との彩りが素晴らしいです。

イメージ 6

角から箸を刺して食べる。

イメージ 7

かんぴょうや椎茸も入っていて旨いですね。
素晴らしいお寿司でした。
これで200円引きですからお得です。