麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東京ディワリフェスタ西葛西 その①

イメージ 1

昨日は「東京ディワリフェスタ西葛西」へ出掛けた。
会場の手前からお散歩がてら歩く。
樹木は紅葉し始めてますね。
立ち止まって写真を撮ったのだが、立ち止まった左側にはマリーナがあって、ボートやクルーザーが停まっています。
右側は大きな公園です。
ボートにも乗れますよ。
そしてバーベキュー日和だった。

イメージ 2

10分くらい歩くと、お祭りの音が聞こえてくる。
自然に足早になった。
ステージでは催し物が行われている。

イメージ 3

コーラスですね。
プログラムか書かれていないので、何が行われるのか全く分らない。

イメージ 4

時刻は2時を回っていてお腹が空いたので、先ずは食事を摂ろう。
「銀座インド料理アショカ」の屋台を覗く。

イメージ 5

チキンビリヤニとレンズ豆カレーです。
ビールとマンゴラッシー。
これで決まり。

イメージ 6

レンズ豆カレーにナンをちぎって付ける。
ポイと口に放り込む。
ビールを流し込む。
旨いですね。
この一連の作業を片手で出来たら本物なのですけどね。

イメージ 7

チキンを崩してバスマティ米と一緒に口に運ぶ。
パサパサの米なんだけど、これが旨いですね。
香辛料で程よい味付け。
チキンがベストマッチだ。

イメージ 8

お隣のお店から「ダヒ、プリ」も購入。

イメージ 9

丸く揚げて潰れたパリパリの食べ物に、豆3種類くらいと甘酸っぱいヨーグルトがタップリ掛かっている。
そして、スパイスとミントソースです。
スプーンで一個口に運ぶと、これは旨い。
デザートのようなものですね。

イメージ 10

「ダヒ、プリ」は暑い国ならではの味ですね。
食事の後に食べたら爽やかになります。
美味しいね。

イメージ 11

キングフィッシャーをぐびぐび流し込む。
旨いね。
インド料理にはインドのビールが良いね。

イメージ 12

インド料理お豊富なメニューが有りますね。

イメージ 13

インド映画を観たばかりだったので、一層美味しかったです。