麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

串かつ・どて焼 大阪新世界 壱番と通天閣

上海出張から帰国し、週明けは夕方から大阪出張でした。
夕方から新幹線で大阪に移動し、JRの環状線新今宮駅で降りる。
そして向かったのは大阪新世界です。
駅から通天閣に向かって歩き、右側の繁華街に入るとこんな景色。

イメージ 1

ド派手ですね。
バリバリ関西の雰囲気。
これは素晴らしいです。

イメージ 2

そして、振り返ると、良いですね!!
大阪や!という雰囲気が最高です。

イメージ 3

そして、そして、ビリケン
大きなビリケンが街角に置かれている。
歩きながらスマホで撮るとピンボケです。

イメージ 4

通天閣が見えた!!
うわぁ~~~ これもピンボケで残念!
これはもう最高の景色。

イメージ 5

そして、訪問したのが此方のお店「串かつ・どて焼 大阪新世界 壱番」さん。
串カツ屋さんだらけで、どこのお店がいいかわからないので、適当にお店に入る。

イメージ 6

月曜日で午後8時を回っていたせいか、先客は少ない。
先ずは生ビールをお願いする。

イメージ 7

料理が次々と出される。
流石に24時間営業のお店。
手早いですね。
串揚げ10本セットにキャベツ。
先ずはキャベツを食べておきます。
胸焼け防止の為だよ。

イメージ 8

川海老の塩分が丁度良い。

イメージ 9

「おかんの玉子焼き」です。
ふわふわで旨いよ。

イメージ 10

どて焼きです。
これはイマイチ。
硬過ぎです。

イメージ 11

でも悪くはないね。
七味を振って食べます。
甘い味噌たれと牛すじが良いコンビネーションだ。
もう少し煮込んで欲しいけどね。

イメージ 12

程よく大阪の味を堪能してお店を後にする。
若い社員と一緒なので、もう一軒行きますよ。
と言っても、お酒じゃなくて食事です。

イメージ 13

今度は通天閣をちゃんと撮りました。
大阪ですね。
いい景色だ。