麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

九州らーめん亀王 恵美須町店(大阪市浪速区恵美須西2-1-32 新世界)

通天閣の足下で串揚げを食べた後は、後輩の若者がラーメンを食べたいと言うリクエストに応えるべくお店に向かう。
スマホで検索したお店は「無鉄砲 大阪店」
10分程度歩けばお店に着くだろうと、今宮戎方面に歩く。
ああ~~~ 思ったとおり、定休日ですよ。
良く有ることなんですよね。
七分の一の確立だもんな。
気持ちを切り替えて、来た道を戻ることにした。
後輩が保険のお店を探してあったのですね。
「九州らーめん亀王 恵美須町店」です。
チェーン店でしょう。

イメージ 1

とりあえずビールを願いしてからラーメンを選ぶ。
後輩は「黒肉一本麺」です。
確かに黒い肉が一本盛りつけられていますね。
しかし、写真と随分違ってたらしく残念がっていました。

イメージ 2

私は「特ねぎらーめん 味玉」です。
イメージ通です。
んん~ 旨そう!!

イメージ 3

ネギを熱々のスープに沈めると・・・ 玉子が2個???
デフォルトで玉子が1個入ってるんですね。
それは知らなかった。
そこにトッピングしてしまったら2個になったという事でしょう。
何故教えてくれなかったのかと言うと、注文を聞く人は中国人の片言の女性だった。
後輩に1個プレゼントしました。

イメージ 4

ネギと一緒に麺を啜る。
んん~ 悪くないね。
だけど、塩分濃いよ。

イメージ 5

旨味がタップリで味は良いね。
美味しく戴きました。
しかし、この日はカロリー取ったな。
でも、この日は万歩計で1万2千歩は歩いた。
もう少し消費しないとね。

イメージ 6

ホテルにチェックインします。
アベノハルカスが見えてる。
安ホテルを後輩に予約させたのだが、線路の近くで電車の音がもろに聞こえる。
1時まで眠ることが出来なかった。
サッシを2重にしたら電車の音は聞こえないと思うのだけれど仕方が無い。