麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

旬彩 三田肉 つるふく(大阪市天王寺区上本町6-3-31 上本町HiHiTOWN 1F)

大阪出張の翌日は朝からお得意先に訪問し、午前中に濃厚な打ち合せをする。
そして、もう一軒お得意先に顔出しをして早々に昼食を食べる。
上本町の駅近くのビルの1階「旬彩 三田肉 つるふく」さん。

イメージ 1

何も迷う事無くサービスランチをお願いした。

イメージ 2

程なく配膳された。
シンプルですね。
でも、これで充分でしょう。

イメージ 3

饂飩に期待して汁を一口。
んん~ 薄いような気がするね。

イメージ 4

饂飩を啜る。
出汁が全然きいてないな。
旨味が無いのだ。
饂飩は駄目!!

イメージ 5

ご飯を戴く。
大きなチャーシューが食べずらかったが、一口噛み締めると・・・ 
これは旨い!!

イメージ 6

なんだこの豚肉は。
ご飯が足りないよと言うくらいの旨さ。
饂飩は残念だったけ、豚肉で挽回。
美味しかったです。

昼食の後はお得意先に訪問です。
またまた、打ち合せを行い帰途につく。
帰りは飛行機です。

イメージ 7

イメージ 8

奇麗な富士山でした。