麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば 時翁(千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F 神田)

大阪出張から帰った翌日の昼食はラーメンです。
後輩がどうしてもラーメンに行きたいと言うので、「らーめん 七琉門」さんへ訪問して見る。
お店の前に着くと雰囲気が変わってますね。
お店が変わったのかな。
以前は太い麺に黒いナルトの乗った中華そばだったが、とりあえず入ってみよう。
 
イメージ 1
面白いメニューだ。
私は「煮干しそば 大盛り」をお願いした。
食べ足りなかったら寂しいから、とりあえず大盛りにした次第。
 
イメージ 2
暫くすると「お待ちどうさまでした」という声と一緒に丼が出された。
見た目はOK!ですね。
これはいい感じでしょう。
旨そうですよ。
 
イメージ 3
スープを一口啜る。
仄かに煮干しの風味。
業務用かもしれないね。
 
イメージ 4
麺を啜る。
歯応えのある麺。
スープを絡めるね。
しかし、悪くはないけど何か一つインパクトが足りないね。
これからに期待しましょう。