麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

北京料理 百楽 本店(大阪市天王寺区上本町6-2-31)

大阪出張です。
新幹線で新大阪駅に到着し、御堂筋線で目的地に向かう。

イメージ 1

上本町に到着。
丁度お昼になったので、昼食を食べます。
大阪上本町駅の前にある「北京料理 百楽 本店」へ訪問する。

イメージ 2

創業50年の老舗は風格が有りますね。

イメージ 3

お店に入ると左側に古いピアノが置かれている。

イメージ 4

禁煙でお願いする。
左のホールに案内されて、テーブルを指定された。
メニューを見てサービスランチ 940円をお願いする。

イメージ 5

直ぐにウーロン茶が準備された。

イメージ 6

そしてサービスランチが運ばれてくる。

イメージ 7

酢豚、麻婆豆腐、小海老の天ぷら、鶏肉の骨無し天ぷら、焼豚、ライス、スープ、漬け物と価格のわりには盛りだくさんです。

イメージ 8

此方のお店の名物の盛り合わせですね。

イメージ 9

この酢豚がうまいですね。
絶妙な酸っぱさが最高です。

イメージ 10

ご飯が進むメニューが旨い。
鶏肉の天ぷらも美味いね。
これで940円はお得です。

この記事がアップされる頃には、私は自宅を出て葛西駅に向かっているだろう。
この時間に自宅を出ると言う事は、もうお解りですよね。
そうなんです、上海に向かっています。
金曜日は北京から帰国しますので、しばらくコメント出来ない事を御理解ください。
上海も気温が1~2度と冷え込んでいるらしいです。勿論、北京は氷点下ですね。
風邪を惹かないように頑張ってきます。