麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

松屋うどん(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン)

「酒 明治屋」さんで一杯やった後は、はす向かいの「松屋うどん」でつるつるっと大阪うどんを食べる事にした。
店の前の券売機で「油かすうどん」をポチッと押す。
暖簾を潜りお店に入り食券を渡す。
暫く待つと完成だ。

イメージ 1

油かす、ネギ、天かすが乗っている。
出汁は関西の白出汁。
汁を一口飲んで見ると、んん~~~ 出汁がきいてますね。
旨いな。

イメージ 2

うどんを啜る。
茹で置きのうどんだけど、これが丁度良い。

イメージ 3

油かすはホルモンを油でカリッカリに揚げたもの。
うどんと一緒に啜る。
初めて食べたけど、ちょっとホルモン臭はしますが問題ないでしょう。
歯応えが良くて、ちょっと柔らかくなったうどんとの相性は抜群だ。
七味を振って一気に食べる。
大阪のうどんは美味いね。
汁も飲み干して御馳走様。

イメージ 4

お店を出てホテルにチェックインする前に、コンビニに向かう。

イメージ 5

またまた此所の前を通った。
奇麗ですね。
アナと雪の女王を表現してるのでしょうか。

イメージ 6

イルミネーションがあちこちに飾られている。
さぁ~ 買い物をしてホテルにチェックインしよう。