麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

バーミヤン 南葛西店(江戸川区南葛西4丁目2番15号)

久しぶりに、近所の中華料理店の福龍香へ訪問するが、お休みでした。
さぁ困ったなと思ったが、外は寒いし近所の「バーミヤン」に変更。

イメージ 1

禁煙席に座り、いきなり紹興酒ロックを2杯お願いした。
ご新造さんは風邪を惹いているので、私の2杯です。
1杯100円なので、これで200円。

イメージ 2

御つまみに、餃子と搾菜をお願いした。
先に餃子が出て来て、催促したら搾菜が運ばれてくる。
変なシステムだ。

イメージ 3

搾菜には辣油を掛ける。
こうすると更に美味しい!!
しかし、搾菜って美味しいな。

イメージ 4

ご新造さんのお粥が運ばれてきました。
油条も付いています。

イメージ 5

本格的ですね。

イメージ 6

お粥に入れて食べます。
美味しいと言って食べていました。

イメージ 7

紹興酒を3杯飲んだらラーメンをお願いした。

イメージ 8

シンプルなラーメンは安いです。

イメージ 9

チャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、ねぎが具材。

イメージ 10

スープは可もなく不可もなく、極めて普通の味。
これで2千円しなかったと思います。
バーミヤンは重宝ですね。