麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

舞浜(港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F)

久しぶりに新橋の舞浜さんで昼食だ。
昼前から10人程度行列ができるお店です。

イメージ 1

程なく店内に案内されて、カウンターに座る。
私は銀ダラの煮付けをお願いした。
お客さんに外人も多いのだろうか。
英語で表記されている。

イメージ 2

そして銀ダラの煮付けが出される。

イメージ 3

この色が良いですよね。
醤油の色が染み込んで最高の色だ。

イメージ 4

刺身は5切れか6切れ積み重ねられている。
これもしっかりした物だ。

イメージ 5

あら炊きも味が染み込んでいて旨いね。
ご飯が進みます。

イメージ 6

此方のお店はみそ汁と茶碗蒸しが時間差で出される。
せめてみそ汁は一緒に出して欲しいのだけれど、何故か後から出されるのです。
食べかけだけど、これがこの定食の全容です。

イメージ 7

これで1.000円ですから、充分満足の定食です。
今回も美味しかったな。