麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんかつ まい泉 ルミネ荻窪店(杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店5F)

仕事始めの日は9時頃から挨拶回りに出掛ける。
あれだけ具合が悪く声も出なかったのに、ちゃんと仕事始めには体調が治る。
私は、根っからのサラリーマンの体質なんでしょうね。
あちこち電車で回っていると、丁度昼に荻窪駅に居た。
駅ビルルミネのレストラン街をぐるっと一回りする。
何処も行列ができているけれど、以前にも一度訪問した「とんかつ まい泉」で食事をする事にした。
年の初めに「勝」を食べておきたい気分なのである。

イメージ 1

何時もながらサックリと上がって、中は柔らか。
辛口のソースで食べます。
キャベツをお代わりして満足です。
美味しく戴きました。
食事を終えたら都心に戻ります。
会社に戻ったのは夕方の6時頃。
スマホの万歩計を見ると1万8千歩を越えていた。
体調が戻って良かったです。