麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

マカオ 歴史地区 盧家屋敷、カテドラル(大聖堂)、聖ドミニコ教会、仁慈堂、民政総署

聖ポール天主堂跡を後にして、この狭い通路を進む。
両側には中国系のお店が並ぶ。
全く興味を惹かない光景だ。

イメージ 1

緑の窓の建物は「NaRaYa」という日本の民芸品を売っているお店。

イメージ 2

もの凄い人の並をかきわけながら前に進む。
混み合っているのは、道が狭いという事も影響してますね。

イメージ 3

更に進むが中国系のお店が続く。

イメージ 4

盧家屋敷の入り口です。

イメージ 5

中国の貿易商、盧華詔が1889年に建てたとされる邸宅です。
もの凄い金持ちだったのでしょう。

イメージ 6

中庭があって豪壮な建物です。

イメージ 7

坂道の途中に水道のようなものがある。
雰囲気のある噴水です。

イメージ 8

雰囲気のある広場です。
石畳の道路を多くの車が通りますね。

イメージ 9

カテドラル(大聖堂)

イメージ 10

明るくて奇麗な聖堂ですね。

イメージ 11

向かいの建物も良い建築物です。

イメージ 12

またまた噴水のようなものが。
良いですね。

イメージ 13

広い通りに出る。
夜に見てみたいです。

イメージ 14

セドナ広場へ通ずる通り。
提灯が沢山下がっている。

イメージ 15


イメージ 16

此方の教会も荘厳な雰囲気で素晴らしいです。

イメージ 17

セドナ広場に置かれた旧正月の飾り。

イメージ 18

仁慈堂

イメージ 19

セドナ広場を中心に素晴らしい建物が建っていますね。

イメージ 20

民政総署

イメージ 21

一通り世界遺産を見て、昼食に向かいます。

イメージ 22

一気に現代建築に変わります。

イメージ 23

この辺でバスに乗って昼食に向かった。