麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_06 ホーチミンから帰国 ~ 成田到着

飛行機は動き出し滑走路に向かう。
そして、着陸の飛行機を待つ。

イメージ 1

画面の中央に白い点が見えるでしょうか。
肉眼ではもっと大きく見えるのですけど。

イメージ 2

見えてきましたよね。

イメージ 3

ほら、真ん中に!

イメージ 4

ごぉぉぉ~~~~~っっっ と着陸したら、此方の飛行機が動き出した。
そして、あっという間に空へ舞い上がる。

イメージ 6

何だか小さな密集した場所が見える。
良くみると霊園のようだ。
お墓が密集している。

イメージ 5

住宅街を蛇行しながら流れる川。
流石にメコンデルタに接する街です。

イメージ 8

機内では何時ものように映画を観る。
来る時に見たい映画を3本も観たので、観たいのが無かったが辛うじて「インターステラーという映画があった。
この映画は意外に奥深くて面白い。
娘の部屋の本棚がこのお話のキーワードになっいている。
光りのスピードを超えて地球以外の天体に移動すると、時間の進む方が遅くなり、地球上の人間達より若くなってしまう。
面白い映画です。

イメージ 7

山が見えて少しすると海が見えて来た。

イメージ 9

奇麗な海なんでしょうね。

イメージ 10

先ずはビールとあられミックス。
映画を観ながらポリポリやる。

イメージ 11

それから30分もすると機内食だ。

イメージ 12

メインはパスタとお肉。
赤ワインを飲みながら食べます。

イメージ 13

海老のミンチを植物に茎に巻き付けたもの。
これは美味しい。
そして生春巻き。

イメージ 14

最後にお米のデザート。
丁度良い甘さが美味いですね。

イメージ 15

今はどの辺りかなと地図をみる。
沖縄の辺りを飛んでいるようだ。
興味のある方は下記のアドレスにアクセスしてみて下さい。
リアルタイムの全世界の飛行機の飛行状態が見れます。
しかし、地球の空にはこれほどの飛行機が飛んでるんだなとつくづく感じます。
飛行機の燃料も考えなければ、地球温暖化を食い止められないだろう感じますよ。

イメージ 16

拡大するとこんな所を飛んでいます。

イメージ 17

今回は小さなお子さんが4人ほど乗っていて、順番に泣かれるので一睡もする事が出来なかった。
外国のお母さんはあやすと言う事をしないで、泣かせっぱなしにする。
これはキツかったな。
この子は寝たかなと思うと、違う場所で泣き出す。
延々と続き、着陸と同時にぴったりと泣き止むのであった。

イメージ 18

おっ! 眼下には九十九里
ようやく着いた。

イメージ 19

成田空港が見える。
ホッとする瞬間ですね。
あっという間のホーチミン出張でした。