麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_06 ホーチミンから帰国 その1

帰国の日は午前4時半に起床。
シャワーを浴びて、最終の荷物をチェックし午前5時20分にロビーに降りて、チェックアウトを済ませる。
タクシーで空港に向かう。
ロビーには日本人達がウロウロしていた。
同じ飛行機で帰国するのだろう。

イメージ 1

空港には5時50分に到着。
定刻で飛行機は飛ぶようだ。

イメージ 2

早々に出国手続きをしよう。

イメージ 3

カウンターで荷物を預けて搭乗券を発券してもらう。
そしてイミグレーションを通過し、ラウンジへ向かった。

イメージ 4

ラウンジは広々として飲み物が見える。

イメージ 5

席を探して座ると、JAL機が真正面だ。
むむ? これは・・・
フロントの窓が開いて、人が上半身をだして窓を拭いているのだ。

イメージ 6

写真を撮ろうとしたら、作業を終えて引込んでしまった。
残念!!
ハイジャック事件があってから、窓が開くようになったんですかね。
しっかり閉めておいて下さいね。

イメージ 7

飲み物はどれにしようかな。
まだ、朝の6時頃なので、ビールには手が出ない。

イメージ 8

Evervess Club Soda を飲んでみる。
爽やかで美味いね。

イメージ 9

そして、やっぱり此所でもこれ。
フォーでっすよ。

イメージ 10

美味いですね。
これはヘルシー。

イメージ 11

野菜も食べられていいですよ。

イメージ 12

量は少ないのでパンも食べてみた。
これは最悪。

イメージ 13

そしてこれは何でしょう。

イメージ 14

ちゅるちゅるの中に、何かな。
ナッツのような物が入って、少し甘いかな。
チリソースを付けて食べてみたけど、これは食べられませんでした。

イメージ 15

パソコンを開いてネットを見ているうちに、時間は過ぎて搭乗時間が近くなった。
搭乗口に移動すると、優先搭乗が始まっていたのでそのまま搭乗する。

イメージ 16

定刻で飛行機は動き出す。

イメージ 17

管制塔の手前にはJALの整備担当者が手を振っている。
これでホーチミンを離れます。

イメージ 18

飛行機が動き出すと軍用のヘリが見える。

イメージ 19

もう少しで離陸だ。