麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

喫茶 寿々 (中央区日本橋本町4-1-3 室町SDビル 1F)

久しぶりに訪問しました。
「喫茶 寿々」という店名が良いですね。
昭和を感じさせます。
お店に入ると、私が勝手に感じているのですが室井 佑月に似ているママさんと、可愛らしい娘さんと思われる女性の二人で切り盛りしている。
私は何時ものお気に入りランチ「煮込みハンバーグ」をお願いする。
此方のお店は何時も満席です。
4人掛けのボックス席が3っつとカウンターが7~8人でしょうか。
20人足らずの客席が何時も満席で、外に並んでる事もあります。
暫くすると「煮込みハンバーグ」が出される。
みそ汁が2種類あって、大根とナメコなんですが好きな方を選べます。
私は何時もナメコです。

イメージ 1

ハンバーグ2個、付け合わせのパスタが茶碗一膳分ぐらいあります。
ナメコのみそ汁、ご飯、高菜ですね。

イメージ 2

ハンバーグが2個ですからボリュームありますね。
ご飯もたっぷりで、美味しいです。
女性達も来ますよ。
これで750円は安いですよ。
コーヒーを付けると980円ですが、コーヒーがまた美味いです。
いいお店ですね。