麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストラン桂(中央区日本橋室町1-13-7)

会社の直ぐそばにある福徳神社です。

新しい神社は憩いの場ですね。

しだれ桜やソメイヨシノがあしらってあるが、満開の花をつけるのは何年か経って、地に根をしっかり下ろしてからだろう。

イメージ 1

コレドの桜通りは満開だ。

日銀の交差点から昭和通りまで植えられた桜が満開で奇麗ですね。

イメージ 2

昼食は桜通にある「レストラン 桂」さんへ入る。

人気の桂さんはいつも満席で、外で並んでいる時があるが、この日は座れました。

Aランチ 白身魚のフライと豚の生姜焼きをお願いする。

イメージ 3

有名人が結構食べにくるお店で、最近も加山雄三が来たようだ。

数分で料理が出される。

フォークとナイフも準備されて、洋食の雰囲気でしょう。

イメージ 4

タルタルソースで食べる白身魚は美味いですね。

豚の生姜焼きもしっかりとボリュームがある。

付け合わせのナポリタンも美味い!!

おいしいランチでした。