麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

炭火 大将(江戸川区西葛西3-14-1)

快晴の休日に西葛西に出掛ける。

イメージ 1

昼食に向かったお店は此方。
「炭火 大将」さんです。
この界隈では人気の焼き鳥屋さんですね。
お店の外にプレハブがあり、外で食べるスタイルです。
店内では焼肉を食べるようになっている。

イメージ 2

親父さんに生ビール二杯と焼き鳥を御願いする。
ご新造さんは「やきとり」と「つくね」をタレで。
私は「すなぎも」「かしら」「豚バラ」を塩で御願いした。

イメージ 3

炭火で焼いた大振りの豚バラ。
丁度良い焼き具合。
旨いですね。

イメージ 4

4本ずつ食べて「ハイボール」を御願いする。
やきとりを更に注文。
とは言ってもご新造さんは「つくね」と「ねぎま」のタレです。
これしか食べられないから仕方が無い。

イメージ 5

私は「豚バラ」「やきとり」「かしら」を塩で食べる。

イメージ 6

七味をたっぷり振って食べるとこれは旨い。

イメージ 7

一気に気温もあがりましたが、まだまだ爽やかな日があります。
そんな時は外で食べる焼き鳥が最高ですね
ご近所の家族連れや、親父さん方がちょいのまでやきとりを食べながらビールを流し込む。
美味しくていいお店です。