麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

勝浦ビーチスタイル(ラーメン国技館 ご当地麺祭り)~ ガンダム

5月21日は、お台場に用事があって出掛けた。
銀座線で新橋に出て、ゆりかもめに乗り換える。
最後尾の席をゲット。

イメージ 1

ほどなくゆりかもめは動き出す。
汐留のビル群の隙間を走り抜ける。

イメージ 2

レインボーブリッジを渡るとお台場だ。

イメージ 3


イメージ 4

ランチタイムとなっていたので、お台場駅で降りてアクアシティーに向かった。
エスカレーターで5回に上がると「ラーメン国技館 ご当地麺祭り」というフードコートがある。

イメージ 5

各地のラーメンが6店舗と餃子のお店が1店舗ある。

イメージ 6

通路を通ってフロアに出るとフードコートになっている。

イメージ 7

私は以前から気になっていた「勝浦ビーチスタイル」というお店で「勝浦タンタンメン」を食べる事にした。
カウンターに行くと中で何かをしているらしく、大きな声で呼んでもお店の方が出て来ない。更に2回、3回と呼んでようやく出て来た。
そして、シンプルに「勝浦タンタンメン」を御願いして850円を御支払いする。
ベルを持たされて暫く待つと、ベルが鳴り出した。
直ぐに取りに行く。
なんかオイリーな感じがしますね。

イメージ 8

スープを一口飲む。
それ程辛くもないけど、温度が低いように感じた。
そして、一言で言ったらジャンクな味です。
麺は細めの血じれ麺で悪くはないね。

イメージ 9

具のお肉は、挽肉の塊らしきものが申し訳程度に入っていた。
野菜は玉葱と白髪ネギしか感じなかった。
半熟玉子が半分。
ボリューム感は全くない。

イメージ 10

あっという間に食べ終えて、空虚な感覚に陥った。
しかし、カロリーは高そうですね。
ラーメン店を後にして、仕事をこなして帰社する前に少しだけ御散歩だ。

イメージ 11

レインボーブリッジが奇麗です
久しぶりに見る景色は奇麗だね。
そして、ダーバーシティーまでいく。
目的はガンダムの実部大を見る為だ。

イメージ 12

迫力ありますね。
そして、リアリティーが凄い。

イメージ 13

廻りには中国人観光客が大勢いる。
アクアシティーの中も、デックス東京ビーチの中も中国人だらけ。
何処にでも大勢いますね。

イメージ 14

後ろ姿も素晴らしい。
満足して会社に帰りました。