麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_06_12 紫禁城(故宮)~ 帰国

紫禁城観光はまだまだ道半ば。
急ぎ足で廻ります。

イメージ 1

ここがラストエンペラーで使われた場所ですね。
素晴らしいです。

イメージ 2

大和殿

イメージ 3

凄い人です。

イメージ 4

玉座を見る為に殺到する人びと。
人の流れを作ってあげたら全ての人が見れるのに、この状態では背の低い人は見られないと思います。

イメージ 5

私も何とか撮りました。

イメージ 6

とにかく凄い建築物です。

イメージ 7

庭園

イメージ 8

住居

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんな路地が宮殿の廻りに張り巡らされる。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

これでお仕舞い。
出口ですね。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

神武門

イメージ 24

イメージ 25

ここの交差点でタクシーを拾う。

イメージ 26

北京でタクシーを拾うのは至難の業だ。
とにかく拾えません。
それでも何とか拾って、5mほど走るとぷすんぷすんとエンジンが止まる。
それから二度とエンジンがかかる事は無かった。
車を降りて別のタクシーを拾いホテルに戻る。
11時にホテルをチェックアウトし、空港に向かった。
12時には空港に到着し、同伴戴いているお客さんが先にチェックイン。
そして、pizza hutで昼食を摂る。

イメージ 27

ピザ屋でセットを頼むが、これが不味い。
最高に不味い。
ご飯は半分くらい残してしまった。
pizza hut は、定期的に味のチェックをしないのだろうか。
酷すぎるね。

イメージ 28

我々もチェックインし出国手続きに向かう。
手荷物検査を終えた所で、お客さんとはお別れだ。
我々だけJALさくらラウンジで一休みです。

イメージ 29

今回は疲れました。
冷えた燕京ビールで喉を潤す。
後は飛行機で4時間ほど過ごすだけです。
長い出張でした。