麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中国土産 スパイシーピーナッツ (麻辣花生)、洽洽香瓜子 ヒマワリの種、古越龍山、貴州茅台酒 43°

今回は少しだけお土産を購入した。
中国のファミマでも売っているお菓子「スパイシーピーナッツ (麻辣花生)」です。
このピーナッツは美味しくて安全だと思い、よく購入します。
麻辣味がビールに合います。
Amazonで購入出来ますよ。

イメージ 1

イメージ 2

「洽洽香瓜子 ヒマワリの種」は初めて購入しました。
少し食べて見ると、これは悪くない。
良い味付けです。
止まらなくなりますね。
これもAmazonで購入出来ます。

イメージ 3

イメージ 4

そして、ご新造さんに紹興酒の「古越龍山」です。
甘みの抑えられた美味しい10年もの紹興酒は旨い!

イメージ 5

イメージ 6

貰い物の「貴州茅台酒 43°」です。
これは高いようですよ。
良い物を貰ったけど、何時飲むのか。
飲む機会がないです。

イメージ 7

イメージ 8

安くて、庶民の食べ物が一番おいしいかも。
ピーナツを食べながら貴州茅台酒を飲もうかな。