麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

カップヌードル アヒージョ ビッグ

出張2日目の朝食は「日清カップヌードル アヒージョ ビッグ」海老のオリーブオイル煮風を食べてみた。
ホテルの予約を出張ギリギリで取ったら、朝食付きの安いホテルが無かったので止む無くコンビニの朝食となった。
余談ですが、外国人観光客が増えて昨年頃からホテルが取りにくくなっている。
空室が少ないので宿泊費が安くならないのである。
まあ、でも仕方が無いですね。
一番困るのは空室が無い時である。
これが一番困るね。

イメージ 1

お湯を沸かして、カップに注ぐ。
3分待って出来上がりです。
ニンニクの香りはそれ程でもない。
私には丁度良い感じだ。

イメージ 2

麺を啜る。
程よい塩分で問題ないですね。

イメージ 3

美味しく戴きました。
朝にしてはちょっと量が多かったかな。
BIGサイズしか無かったら仕方が無い。
さぁ~てと、午後3時頃までの会議を頑張りましょう。