麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_07_13 上海出張

今月も中国出張がありました。
今回は短期間なので気が楽です。
何時ものバスで空港に向かう。

イメージ 1

搭乗チケットを発券してもらう。
前の窓側に空席が無いか聞くと空いていました。

イメージ 2

荷物検査場の前には松田のロードスターが展示されている。
カッコ良いですね。

イメージ 3

荷物検査場を通過し出国手続きをしてラウンジに向かう。

イメージ 4

リニューアルされて奇麗になりました。

イメージ 5

GALLERY TOTO が見える。

イメージ 6

正面に回るとこんな感じです。
最新鋭のトイレが展示してあり、実際に使う事が出来るGALLERYなのです。

イメージ 7

サテライトのラウンジで朝食を食べます。
此方のラウンジは小さいので、メニューは少ないですね。
おにぎり、みそ汁、お漬け物、トマトジュース、ウーロン茶、砂肝、ブロッコリー
美味しかったですよ。

イメージ 8

お天気がいいですね。
仕事をしたくなくなるような天気。
搭乗時刻が迫って来たので、搭乗口に移動し乗り込む。
偏光フィルターを使っているので、色が変ですね。
飛行機の窓ガラスには何か施しているのでしょう。
紫外線カットでしょうか。

イメージ 9

飛行機は定刻で動きだし、上海にほぼ時間通りに到着です。

イメージ 10

空港で入国手続きをしてから、外に出る。
タクシーでホテルに向かった。
機内食を食べてないので、ホテルに着く頃にお腹が空いてくる。

イメージ 11

今回はサブウエーでテイクアウト、ホテルの部屋で食べる。
やっぱり、日本で食べる方が旨い。
何故だろう。

イメージ 12

食事をしてホテルを出る。

イメージ 13

出社して夕方まで会議をする。
もう、面倒だね。
本当にお役御免にしてほしいものだ。