麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

しのぶ庵 なんばパークス店(大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F)

連日暑い日が続いているが、大阪出張の日も暑かった。
新幹線車内から東京駅のプラットホームを撮影した。
新幹線は動き出し、自然に記憶が遠退く。
あっと気がついたら名古屋を過ぎて、丁度車掌がチケットをチェックしにきた。
しかし、最近は乗り物に乗るとテキメンに睡魔が襲って来て、あっという間に夢の世界に入り込んでしまう。
歳なんだな。

イメージ 1

定刻で新大阪駅に到着し、新大阪駅から地下鉄で難波に向かう。
難波に着いた時は丁度昼時だった。
暑くてどうしようもないから、蕎麦を食べる事にした。
訪問したのは「しのぶ庵 なんばパークス店」です。
天丼のセットを御願いして、暫くすると運ばれて来た。

イメージ 2

天丼が美味そうですね。
蕎麦を食べたかったのだが、蕎麦は少ないね。
汁ダクの天丼です。
美味しいですよ。

イメージ 3

蕎麦は歯応えがあって旨いね。
極細の蕎麦だったけど、良い蕎麦ですね。

イメージ 4

さらっと食事をして、冷たいお茶を飲んで落ち着いたらお店を出ます。
外は暑さのピークを迎えようとしている。