麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

うまいもん 誠三朗(大阪市浪速区敷津西2-1-11)

「しのぶ庵 なんばパークス店」で蕎麦を食べた日の夕食です。
この日のホテルは大国町駅から徒歩5分の場所。
話は逸れるが、今の大阪はホテルが取れません。
特にイベントがある時(例えば高校野球)は全く空室がないのではないかと言うくらい取れません。一泊3万とか4万の部屋はありますけど、サラリーマンの出張の予算では無理でしょう。急激に増えた観光客にホテルが足りてないのでしょう。
四苦八苦してようやく探し当てたホテルから、徒歩で4~5分の場所にある居酒屋「うまいもん 誠三朗」です。
先ずは、ホテルに置いてあったサービス券で生を御願いする。

イメージ 1

先ずは焼き茄子だ。
冷えていて旨いですね。
夏にピッタリの食べ物です。

イメージ 2

どてやき。
これは外せないでしょう。

イメージ 3

鶏レバー刺し。
久しぶりに食べましたけど、旨いですね。

イメージ 4

軟骨揚げ。
レモンを搾って食べるとこれは最高です。

イメージ 5

これも悪くない。

イメージ 6

串揚げ。


イメージ 7

そしてハイボールだ。
サイコロを振ってぞろ目が出たら無料です。
見事にぞろ目です。
2回連続ぞろ目でした。
ラッキーです。

イメージ 8

餃子!

イメージ 9

たこ焼き2種類です。
小丼の方はポン酢ですね。
たこ焼きは本当に美味しいです。
大阪のたこ焼きはハマるな。

イメージ 10

此方は醤油味かな。
旨いですよ。

イメージ 11

〆も食べてご馳走様でした。
しかしこの日は、大阪本社の管理部門の人間も一緒に食事をしたのですが、もう一人の人間と盛り上がってしまい酔いつぶれるというハプニングが起きて大変でした。
久しぶりに飲んだハイボールが飲み口が良くて飲み過ぎたようだ。サイコロも悪かった、奇数が出ると普通料金で徳大ジョッキが出されるのだ。
サラリーマンたるもの、嗜み(心がけ)は大事ですね。