麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

夏の堂島ロール(太陽)マンゴーオレンジロール

新大阪の駅でこんなものを買ってしまった。
「夏の堂島ロール(太陽)マンゴーオレンジロール」です。
「これを下さい」というと「かしこまりました。2時間分の保冷剤を入れさせていただきます。これ以上の保冷剤は有料となりますが、如何致しますか?」と言われた。
新幹線は2時間半だから、危うく1時間分入れて下さいという処だったが、よくよく考えて見ると、溶ける事が心配なだけなので問題ないと判断した。
しかし、東海道線の東へ向かう線は2時間半が最大なので、3時間分くらい入れてくれれば良いのになと思いながら料金をお支払いした。

イメージ 1

冷蔵庫で何時間か冷やしてから開けてみる。

イメージ 2

マンゴーが真ん中に来てないけど、まあ美味しそうだ。
切り分けてもらって食べてみる。
クリームがタップリです
旨いですね。