麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Cafe&Casual Dining Bar TAVERN(中央区日本橋室町2丁目4–3 YUITO B-1)

久しぶりに「TAVERN」で昼食を食べる。
此方のメニューは何時も三種類でAランチはハンバーグが多い。
BランチはパスタでCランチはカレーだ。
どのメニューも週代わりで味が変わります。
この日はスープパスタに目が行き、ついついパスタを頼んでしまった。
そうなんです、カルボナーラが見えていなかった。
セルフの野菜サラダを盛りつけて、テーブルに運び食べていると運ばれてきました。

イメージ 1

サーモンのカルボナーラスープです。
見た目はいい感じですが、この時点で麺はくっつきあっています。
生麺ですから仕方が無いかな。

イメージ 2

食べてみると、想像通りの味。
カルボナーラはあまり得意ではないのである。
スープパスタなので、もっとタップリのスープを想像していたので、ちょっと思惑違いでした。
残念!!

昨夜の9時半頃に中国出張から帰国しました。従って、中国政府のネット規制によりブログのリコメが出来ませんでした事をお知らせします。
そして、昨今の中国ではスパイ容疑で日本人が何人か拘束されるという事件が起きていますが、無事に帰国出来ました。なるべく変な場所に近寄らない事が大事ですね。
報道を観ている限り、改めて怖い国だと痛感しております。