麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

葫 (ニンニク)江戸川区東葛西5-5-1

またまた「葫」さんへ訪問です。
午後の2時頃だったけど、満席でした。
10分くらい待ってお店に入ります。
入る前に塩つけ麺を御願いしておきましたので、カウンターで出てくるのを待つ。

イメージ 1

暫く待つと、スープが出て少ししてから麺が出される。

イメージ 2

太めの麺にウエーブかかかっていい感じですね。
モヤシもタップリだ。

イメージ 3

スープには揚げニンニクと一味唐辛子、ネギが盛りつけられている。
麺を投入し一気に啜る。

イメージ 4

旨いですね。
麺の歯応えは丁度良い感じ。
塩スープはくどさは無く、非常にアッサリしている。

イメージ 5

分厚いチャーシューはトロトロに煮込まれて旨いですね。
麺をわしわし食べてスープ割りを飲んでご馳走様です。
つけ麺も旨いね。
食べ終わったら、この日も散歩だ。
フラワーガーデンまで2kぐらいでしょうか。
歩きます。

イメージ 6

フラワーガーデンの中も少しだけ歩く。

イメージ 7

緑が奇麗ですね。

イメージ 8

ラーメンを食べた後の罪悪感は払拭される。
爽やかな散歩は欠かせないね。