麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東京ディワリフェスタ西葛西

インドの祭りを西葛西で毎年開催しています。
今年も昨日行われました。
昼に会場に到着するともの凄い人だ。

イメージ 1

軽くiPhoneでパノラマ撮影。

イメージ 2

そして、此方の出店に並ぶ。

イメージ 3

何にしようかな。

イメージ 4

ご新造さんは「ポロッタと野菜カレー」です。

イメージ 5

ナンディニシャモビリヤニとフィシュフライ。

イメージ 6

ポロッタと野菜カレーは庶民の味なんでしょう。
旨いですよ。

イメージ 7

ナンディニシャモビリヤニはスパイシーで辛くて旨いですね。
真っ赤なフィッシュフライも旨い!

イメージ 8

食べ終わったら会場へ行ってみる。

イメージ 9

少女達のダンスが始まる。

イメージ 10

イメージ 11

親達がステージ前に殺到し撮影会が始まる。
どこの国の親も同じですね。

イメージ 12

エキゾチックなダンスを可愛らしい少女達がおどります。

イメージ 13

インド人達は本当にダンスが好きなんですね。

イメージ 14

次は民族音楽と踊り。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

これも見応えが有りますね。

イメージ 18

この女の子は昨年も一人でダンスしていました。
ゴムボールのようにぴょんぴょん弾けて、休む事を知らない。
見ていて楽しくなります。

イメージ 19

セイン・カミューも現れた。

イメージ 20

今回は10時から4時30分までのお祭りです。
何時もは6時か7時までやって、大盛り上がりだったんですが、今回は時間が早くなった。
何故なんだろう。

イメージ 21

インド製のストールを購入し会場を後にする。

イメージ 22

インドの文化も良いものです。
毎年、楽しませていただいてます。