麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_10_27 市内の風景

朝食を済ませて、取引先を廻る。
車の車窓を眺めていると「LOTTE Mart」が見える。
ホーチミンは韓国企業が多いですね。

イメージ 1

日本の企業も負けてませんね。
AEONは日本国内20店舗を有る時期までに閉店するそうです。
中国には16店舗の予定が有るようですし、ホーチミンにも既に2店舗オープンしています。軸足は完全に海外ですね。

イメージ 2

ゴルフ場もあります。

イメージ 3

学校の前を通ると、白いアオザイを着た女の子達があちこちに。昼食を食べるために自宅に帰るのだ。アオザイがカッコいいですね。

イメージ 4

取引先でベトナムコーヒーをご馳走になる。

イメージ 5

コンデンスミルクを一杯入れて飲む。
意外にこれが旨いです。

イメージ 6

ヤシの実までご馳走になる。

イメージ 8

蓋を開けて液体を飲む。
冷えていて旨いですよ。
のどの渇きが潤う。

イメージ 9

商談を終えて車で市内に戻る。
牛が放し飼いだ。
多いところは何十頭も放し飼いになっている。

イメージ 7

4時から4時半頃が終業時刻だ。
道端には食材が並ぶ。

イメージ 11

ドラゴンフルーツが山積みです。

イメージ 12

夕闇迫る町並み。

イメージ 13

お肉を焼いているのか。
食欲をそそる煙ですね。

イメージ 14

このチキンは至る所に見かける。
ホーチミンの人達はローストチキンが好きなのでしょか。

イメージ 15

市内に近ずくに連れてバイクの台数が増えて行く。

イメージ 16

国道13号線の橋の上からの景色。
気持ち良さそうにバイクに乗ってますね。

イメージ 17

湯憂と流れる川の水は豊かだ。
メコンデルタを形成する為の栄養分がたくさん含まれているのだろう。

イメージ 18

市内に入ると完全に帰宅時間に入る。
凄いバイクだ。

イメージ 19

権力を着たライオンは、獲物が居ないか目を光らせる。
道路を走る仔羊達は、餌食にならないように柔らかい風のように走り去る。
社会主義国家のやるせない光景です。

イメージ 20

一旦ホテルに戻り、休憩する。

イメージ 10

日が暮れる頃に夕食に出掛けよう。