麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_10_27 ニャーハンゴン(Nh?? h??ng Ngon)

ホテルで休憩してから夕食に出掛ける。
サイゴン川が優雅に流れてますね。

イメージ 1

訪問したのは此方のお店です。
ニャーハンゴン(Nh? h?ng Ngon)という、古い大きな邸宅を改造してお店にしたレストランのようだ。
オープンテラスと屋内席があるが、屋内席に空調が有るわけではない。

イメージ 2

屋内は豪華な造りになっている。

イメージ 3

栄華を感じさせる造りだ。

イメージ 4

この様に席を囲んで調理されている。
調理している場所に見に行って、料理を選べるシステムだ。
勿論、ちゃんとしたメニューも有ります。

イメージ 5

先ずはサイゴンビールで乾杯です。
私は氷を入れて飲みます。
同僚達は氷を恐れて、氷無しで飲んでいます。

イメージ 6

肉料理の厨房。

イメージ 7

先ずはバーベキューが運ばれて来た。
このパンが意外に旨い。
流石にフランス領だった国ですね。

イメージ 8

パパイヤサラダ。
これは好きです。

イメージ 9

海老のすり身揚げでしょうか。
サトウキビから外して切り分けます。

イメージ 10

そしてライスペーパーに野菜と一緒に巻いて食べます。

イメージ 11

揚げ春巻き。
熱々で旨いね。

イメージ 12

パインセオという、ベトナム風オムレツですかね。
旨いですよ。

イメージ 13

定番の生春巻き。
野菜がぎっしり巻かれています。

イメージ 14

中国でもたまに出る料理。
これは何というのでしょう。

イメージ 15

結構、食べて飲みましたが、安いですよ。
4人で食べて飲んで、一人千円くらいです。

イメージ 16

食べた後は少しお散歩。

イメージ 17

エキゾチックですね。

イメージ 18

ライトアップが奇麗です。

イメージ 19

本当に美しいな!

イメージ 20

オペラハウス。

イメージ 21

この先はドンコイ通りだ。

イメージ 22

お店を覗いて歩く。

イメージ 23

千手観音があった。
お値段を聞くと50,000ドンと言われる。
口癖でディスカウントと言うと、ノーと言われた。
日本円で260円くらいの代物です。
負けろと言う方がおかしいですよね。