麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 期間限定

ハロウィンシリーズがもう一つありました。
日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 期間限定」です。

イメージ 1

ビニルのパッケージを剥がすとこのようになります。

イメージ 2

2の位置まで蓋を開けてソースを取り出し、お湯をタップリ注ぎます。
ソースは蓋の上で温めておきます。

イメージ 3

おおよそ3分経った頃にお湯を捨てて蓋を剥がすと、鷹の爪が入っている。
これは最初から仕込まれているのかな。

イメージ 4

液体ソースを入れる。
流石にイカスミですね。
真っ黒です。

イメージ 5

混ぜてもまなかなか混ざらないね。
念入りに混ぜます。

イメージ 6

これが限界かな。
イカスミの良い香りがします。

イメージ 7

画像はピンボケだけど、これは良いね。
旨いと思います。
アンチョビの風味なんですね。
気に入りました。