麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀ブラ~酒魂 玉乃光 純米吟醸(玉乃光酒造)~ジンギスカン

交通会館の北海道物産館でジンギスカンのタレ「ベル 成吉思汗たれ」を購入しぶらぶらと散歩する。
ミキモトのショーウインドが奇麗だ。
ホワイトクリスマスを表現しているのでしょう。
雪が降ってきたりします。
良く出来てますね。

イメージ 1

通りの街路樹には電飾が輝いていた。

イメージ 2

ガス灯に火が入った。
良いですね。

イメージ 3

中央通の交差点に出ると、ブルガリのネオンが眩しいです。

イメージ 4

銀座線の駅に向かうとこんなショーウインドが有った。
全く動きません。
素晴らしいパフォーマンスです。
クリスマスが近い季節は街が楽しいですね。

イメージ 5

銀座線の銀座駅から地下鉄で帰宅する。
自宅に着いたら早速ですが夕食です。
どなたか忘れましたが、我が家の主婦になったら大変だと仰った方がいました。
私は大変じゃない主婦も世帯主もこの世には居ないのではないかと思っております。
お互いに協力し合ってバランスが取れていなければ、良い仕事ができないでしょう。
私は何時でも感謝の気持ちで一杯ですし、その思いは伝わっていると思っています。
戯言はこれくらいにしてラム肉と目鯛のお刺身です。

イメージ 6

炙った目鯛のお刺身は脂がのっています。
山葵で食べると旨いですね。
アサヒ ドライプレミアムが最高だ。

イメージ 7

ジンギスカンはピーマン、玉葱、アスパラ、椎茸を炒めたもの。
羊肉と野菜がバランスを良くしてます。

イメージ 8

ビールを飲み干したら「玉乃光 純米吟醸」の冷えた奴を戴く。
言わずと知れた京都伏見のお酒は淡麗で旨いね。
癖のあるお肉に実に良く合う。

イメージ 9

美味しい夕餉でした。
日本酒って旨いね!