麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

喜久酔 特別純米(青島酒造)~赤のそうらーめん(唐辛子練り込み麺)

イメージ 1

イメージ 2

静岡県藤枝市お酒「喜久酔 特別純米」を手に入れました。
11月に搾ったばかりのお酒の味はどうでしょう。
程よく冷やして飲んでみよる。

イメージ 3

あっさりとした喉越しの後に爽やかな酸味が残る。
これは旨いね。
気に入りました。
流石は静岡のお酒です。
刺身に合いますね。

イメージ 4

サンマの煮付けにも良いね。
八宝菜も旨いよ。

イメージ 5

そして焼き鱈子。
これがまたたまらないです。

イメージ 6

猪口にピントが合っています。

イメージ 7

鱈子にピントが合ってしまいました。
難しいです。
ゆっくりお酒を飲んだ後は、「赤のそうらーめん」で〆ます。
賞味期限切れになる前に食べますよ。

イメージ 8

奇麗なオレンジ色です。
汁には辣油が入ってますね。

イメージ 9

麺には唐辛子が練り込まれています。
ゆで卵の彩りも素晴らしい!

イメージ 10

さぁ、食べてみましょう。
んん~ 悪くないね。
程よい辛さで、飲んだ後には丁度良い感じです。

イメージ 11

夕食を食べ終わって寛いでいると、今日はケーキが有るよと言われてこれが出された。
本日は豪華ですね。
近所にある結構有名なケーキ屋さん「Patisserie LE AMARETTO」さんのケーキだ。

イメージ 12

これは旨そうですね。

イメージ 13

フルーツもタップリでこれは旨い!
って、この日はちょっと食べ過ぎちゃったな。
だけど、出されたら食べないといけないし、難しいです。
何処かで調整を取る事にしよう。