麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

菊の家(福島県本宮市本宮上町12)

新幹線で郡山駅に到着し、東北本線に乗り換えて本宮まで移動した。
本宮駅に到着した頃は12時過ぎ。
ホームには高校生が大勢居た。

イメージ 3

改札を通過し昼食を食べに食堂を探す。
同僚が検索しておいたお店に向かったが、あいにく定休日だった。
良くある話ですね。
少し進むと支那そばの看板が見えた。

イメージ 1

勿論、暖簾を潜った。
が、しかし、少々の不安を感じさせる雰囲気。
お店に入ったから、後に下がるわけにはいかない。
壁のメニューをみる。
私は迷わず支那そば。
同僚は塩支那そば大盛りを御願いした。
餃子一人前も追加。

イメージ 2

そして、餃子から出てきます。
順番は大事ですからね。
至って普通の餃子でした。

イメージ 4

私の支那そばの登場です。

イメージ 5

チャーシューとナルトが2枚ずつの豪華な支那そばです。

イメージ 6

とにかく麺を食べてみる。
んん~ 問題ないね。
とにかく、普通の支那そばです。
普通が一番好きなので、これが良いのです。