麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

新幹線でザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー&香るプレミアム 初摘みホップヌーヴォー

仕事をこなして本宮の駅に戻る。
電車まで少し時間があったので、電車から見えた酒蔵「芳醇銘酒 大天狗」さんへ立ち寄って日本酒の吟味だ。
杉玉が緑ではないので、新酒はまだでしょう。

イメージ 1

一本だけ購入し駅に向かう。
郡山の駅まで移動し、郡山駅でビールと缶チューハイを購入した。
新幹線に乗り込み、早速「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー」を開ける。
これは良いね。
美味しいです。

イメージ 2

「香るプレミアム 初摘みホップヌーヴォー」もあるよ。
これも旨いね。
カシューナッツを食べながら、ビールを傾ける。

イメージ 3

そして、これです。
サントリー チューハイ-196℃ 〈初摘み巨峰のお酒〉
パッケージの絵が良いですね。

イメージ 4

見るからに美味しそうですね。

イメージ 5

中身に色が付いているわけではないので、グラスに注いだら拍子抜けするかもしれませんが、缶のまま飲むぶんには問題なく旨いです。
丁度、気分が良くなってきた頃に東京駅に到着です。
お疲れ様でした。