麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

築地すし好 神田店(千代田区内神田3-18-8 ナルミビル1F)

三州屋で一杯飲んだ後は駅に向かったのだが、寿司屋の看板が見えたとたんに「飯食ってないな」と言うセリフが頭をよぎる。
「今日歩いた事が全て帳消しになるよ」という声も降りてきたが、「築地すし好」さんの誘惑に負けてしまった。
先ずはビールを御願いして、鯖寿司を御願いする。
ご新造さんは5カン握りです。

イメージ 1

先ずは5カン握りです。
これは良いな。

イメージ 2

そして、鯖寿司です。

イメージ 3

鯖寿司をがぶっと半分食べてビールを流し込む。
これは美味いね。
何とも美味い。
普通に食べても美味い鯖寿司が、とてつもなく美味いのである。
酔った後のラーメンと言う定説があるが、飲んだ後の鯖寿司も良いじゃないか。
そう思うのです。
幸せな一日でした。