麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

サイゼリヤ 方南町駅前店(杉並区方南2-19-2 鈴力ビル)

中国の蘇州で一度訪問した事のある「サイゼリア」へ訪問した。
日本では初訪問だと思います。

イメージ 1

お店に入ると入り口に近い席に案内される。
メニューを見て私は「野菜のポタージュ」と「イカスミパスタ」
ご新造さんは「コーンポタージュ」と「野菜ドリア」です。
野菜のポタージュです。
普通に美味い!

イメージ 2

此方はコーンポタージュ。
運んできたのは、多分中国の方だと思います。
普通はこのようなスープは、皿のヘリにスープが付かないようにそっと運ぶのだが、そんな事はお構いなしだ。
溢れなければ良いのだろう。
少しだけ教育すれば、安くて美味しいお店で通せるのだが・・・

イメージ 3

ご新造さんの野菜ドリアです。
多分、冷凍された物を温めただけでしょう。
でも充分に美味しいようだ。

イメージ 4

私のイカスミパスタだ。
イカが結構入ってますね。
600円弱の価格で、この見た目は充分です。

イメージ 5

先ずは一口啜る。
んん、これはイケマす。

イメージ 6

三分の一くらい食べたらこれだ。
そうです。
タバスコをダバダバと振り続ける。

イメージ 7

そして、次に粉チーズ。
最近は粉チーズも好きになってきた。
以前は全く馴染めなかったのだが、何故か最近は気に入ってます。

イメージ 8

この通り!

イメージ 9

美味いですね。
このお値段でこのクオリティーは素晴らしいです。
美味しかったですよ。
さぁ、パスタを食べ終えて一休みしたら、この日も歩きます。
何キロくらい歩けるかな?