麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

いきなり!ステーキ 神田南口店(千代田区鍛冶町1-8-1 SRビル 1F)

ええ~ 久しぶりに「いきなり!ステーキ」へ訪問しました。
神田南口店は初めて訪問する。
店内はそれ程混んでなかったのでお店入ると、外で並んで待てと言われる。
結構寒いんですけどね。

イメージ 1

そして、10分くらい外で待ってからお店に入る。
外に並んでいるのは何人でもないので、店内に入れてくれれば良いのじゃないかと思いました。
私は「ワイルドステーキ」を御願いする。
お値段は1,200円です。

イメージ 2

少しだけ待つと運ばれてきました。
鉄鍋の上でお肉がジュージュー言っています。

イメージ 3

紙エプロンをして、ステーキソースをかけるとじゅわぁ~~~っと湯気が上がる。
激しくじゅ~じゅ~といっているので、暫く落ち着くまで待ちます。

イメージ 4

そろそろ落ち着いたところで食べます。

イメージ 5

久しぶりのステーキです。
茶色いソースを乗せてガブリと口に運ぶ。
久しぶりに食べるワイルドなステーキが美味いですね。
椅子に座る席だったので、尚更良かったです。

イメージ 6

肉、御飯、御飯、肉、御飯、御飯というリズムで食べる。
久しぶりに食べると美味いね。
コーンもサラダも食べる。
奇麗に食べてご馳走様でした。

イメージ 7

ペーパーで口の廻りを拭きながらこんな所に目が行った。
壁に貼られた肉マレージカードの案内です。
プラチナカード到達は20,000gですか。
ランチで67回食べないと到達出来ない。
毎日食べても2ヶ月と一週間かかります。
これは凄いな。
だけど、レジで肉マイレージカードのプラチナをキラッと出してみたいものです。

しかし、これで本当に300gかな???
新橋で食べた時は食べきれなかったです。