麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

O'ahu Honolulu の三日目の昼食の後はハワイ出雲大社へお参り。

Hawaii Chinatown で昼食を食べたあとは、ハワイ出雲大社へお参りです。
ブログを休んでいた約2年間の間に、日本国内の寺社仏閣を300ヶ所以上回りました。
南は福岡の大宰府、大阪、京都、鎌倉、東京都内、青森は恐山まで行きました。
途中からご朱印も集めはじめて、御朱印帳も15冊以上あると思います。
そんな事で、ハワイ出雲大社もお参りする事としました。

イメージ 1

川沿いの道を歩いてゆくと、公園のような場所に如何わしい男達がウロウロしている。
そして、そこで見てはいけない物を見てしまったので、見て見ないふりをして通りすぎる。
川の橋を渡ると目的の出雲大社がある。
立派な鳥居です。

イメージ 2

ハワイとは思えない景色。

イメージ 3

んん~ 素晴らしい。

イメージ 4

〆縄も立派だ。

イメージ 8

二礼二柏手一礼をする。
家内安全、無病息災をお祈りして辞す。

イメージ 9

狛犬には綺麗な花のレイが掛けられている。
ハワイですよ。

イメージ 5

神殿の奥にはネオンが光る。

イメージ 6

いい感じです。
ハワイに来ているとは思えない感覚です。

イメージ 7

お参り後は社務所にお邪魔してご朱印をもらいます。

イメージ 10

そして、来た道を帰えろうと思ったが、変な奴等がウロウロしているのでタクシーでワイキキに向った。
ワイキキまで30ドルくらいでした。