麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

O'ahu Honolulu の三日目の昼食はChinatownのCANTON HOUSE RESTAURANT

Pearl HarborからWaikiki へ向う路線バスに乗った。

しかし、アラモアナショッピングセンターのかなり手前で降りる。
目的はChinatownで昼食食べる為だ。
 
イメージ 1
バス亭からMobileの地図を見ながらChinatownを目指します。
 
イメージ 2
世界の主要都市には必ずあるといわれるChinatown。
凄いですね。
 
イメージ 3
可愛らしい女の子が歩いて来る道は、正にChinatownです。
 
イメージ 4
まあとにかく色んな食材が売られています。
 
イメージ 5
そして、何の情報も無く適当にたどり着いたのがこちらのお店「CANTON HOUSE RESTAURANT」です。
そろそろ昼の営業を終えようとしていたらしく、かたずけてる最中だったが大丈夫かな聞くと大丈夫と言う。
 
イメージ 6
ビールを4本頼んでからメニューを見る。
 
イメージ 7
蒸し餃子と小龍包と海老ラーメンをお願いした。
 
イメージ 8
お皿とお箸とビールが出された。
 
イメージ 9
冷えたビールが美味いね。
料理が待ち遠しなと思っていたら、蒸籠が2つ出された。
 
イメージ 10
蒸餃子と小籠包です。
流石にハワイですね。
3個ずつしか入っていない。
日本も同じですね。
 
イメージ 11
テーブルの上には、このRED VINEGARが置かれている。
これを掛けて食べてみよう。
 
イメージ 12
赤い酢なんです。
丸味のある酢の味が、餃子に合いますね。
これは旨い!!
 
イメージ 13
 
勿論、小龍包にも掛けます。
美味いね。
 
イメージ 14
そして、海老ラーメンが運ばれて来ました。
半透明のスープが美味そうだ。
 
イメージ 15
海老をすくって食べてみる。
スープが丁度良くて、海老が実に良い味。
 
イメージ 16
細い麺を啜る。
特別な麺ではないので、特長はないがスープが旨い。
 
イメージ 17
世界中何処にでもあるChinatown。
ハワイのChinatownも良いですね。
次回があるとすれば、ディナーを食べにきてみたいです。