麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018_02_24 熱海~平和通り名店街~ニューフジヤホテル

初島から熱海へ戻って、ニューフジヤホテルへチェックインする。
荷物を置いて買い物に出かけよう。

イメージ 1

ニューフジヤホテルの手前交差点には、常盤木という羊羹屋さんがあります。
買い物客がひしめいていました。
熱海駅に向かって坂を登る。
熱海の坂はきついですね。

イメージ 3

平和通り名店街に到着です。
名店街の通りも人が多い。
凄いですね。

イメージ 2

テレビで放映されていた干物屋さんへ立ち寄る。
金目の干物 3枚と、イカとんび 5串購入した。
金目の干物はどこのお店も大きなものばかりですが、こちらのお店は小ぶりのものも売られていた。
小振りで丁度良いのである。

イメージ 4

イカも美味しそうだったけど、今回は見送ろう。
そんなに食べられないからね。

イメージ 5

平和通から仲見世通りを通って、色々と物色し何やかやと買い物袋2つも買ってしまった。
翌日は買わなくても良いね。

イメージ 6

ホテルに戻ってひとっ風呂浴びたら夕食だ。
やっぱり大きなお風呂は良いね。
あったまります。

イメージ 7

夕食は蟹と豚ステーキの食べ放題バイキング。
お酒も飲み放題だ。
会場には物凄い行列です。
どのくらいの人が入っているのだろう。
取り敢えず、食事を準備してビールを持ってくる。

イメージ 8

蟹は思ったよりも美味しくて、これならば充分ですね。
料金に見合った品質が提供されていると感じました。
蟹以外の料理もタップリ食べました。
蟹は3皿を一まとめにしましたので、多めに見えます。
隣りの若いカップルは、蟹に集中して10皿は食べていました。

イメージ 9

食事を堪能して、お酒も程よく飲んで会場を後にした。
ロビーには7段飾りが置かれている。
そう言えば今日は雛祭りなんですね。