麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018_02_24 初島~熱海

磯料理 坂下さんで食事をした後は、島を散策する。
とにかく蘇鉄の木が多い。

イメージ 3

葉を大きく広げた蘇鉄は見事だ。

イメージ 1

葉が枯れてるのもあるね。

イメージ 2

海を眺めると、島に向かって来るフェリー。
この船で戻ろう。

イメージ 4

船着場の山側は民宿や住宅が建ち並ぶ。
その先は小高い山になっている。

イメージ 5

船が到着したようだ。

イメージ 6

乗船が始まる。
私たちは一番最後の乗船となった。

イメージ 7

舩は4層構造。
沢山の人が乗ります。

イメージ 8

展望デッキにはハートのイルミネーション。
いつ点灯するのでしょう。
私たちにはあまり関係ないけど、とりあえず写真におさめた。

イメージ 9

船が動きだすと、カモメが何処からともなく集まってくる。

イメージ 10

彼等が狙っているのはカッパえびせん。
カッパえびせんを指でつまんで持っていると、上手に嘴でつまんで行く。

イメージ 11

どこまでも飛んできます。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

カモメ達は熱海と島を何往復もするのでしょう。

イメージ 16

熱海港に入港すると、岬の上にお城が見える。
鉄筋コンクリート製の大きなお城だ。

イメージ 17

港に接岸し下船した。

イメージ 18

熱海の町並みが見えます。
一時期は熱海の街も下火になり、閉館する温泉もあったと聞くが復活したのでしょうね。
意外に活気があって、大勢の観光客をみかけました。
船を下りたら商店街に行ってみよう。