麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018_02_25 熱海梅園

来宮神社を後にして、徒歩で向かったのは熱海梅園です。
来宮駅の前を通って400mと書いてあったが、この400mがとんでもない距離であった。

イメージ 1

駅前に咲きほころぶ河津桜
綺麗ですね。

イメージ 2

駅前の案内の人が「見ごろですよ。近いですから徒歩で大丈夫です」という言葉を信じて歩く事にした。

イメージ 3

歩いても歩いても梅園が見えて来ない。
400mってこんなに遠いんだなぁと感じる。
とにかく坂がキツイ。
上りしかないので堪らないですね。
そして、何とか到着した。

イメージ 4

咲きはじめてます。

イメージ 5

宿泊ホテルを言うと、300円の入場料金が100円になります。
二人で200円をお支払して入ります。

イメージ 6

咲いてますね。

イメージ 7

イメージ 8

枝垂れ梅。
綺麗です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

けっこうな広さですよ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

赤い梅の花が特に綺麗だ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

春の訪れを賞でる。
良い散歩でした。
しかし、宮坂、熱海街道の坂を上り、いささか疲労が溜まり下りる体力に不安を感じ、タクシーでホテルに戻る。