麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座梵天 (東京都中央区銀座1-9-12)

あっさりとした醤油らーめんが食べたいと思い訪問したのがこちらのお店「銀座梵天」です。

イメージ 1

午後1時半頃に二人でお店に入ると、カウンターに座るように言われる。
テーブル席が空いていても、カウンターに座るように言われるとは???
昔なつかし、あっさり 新作 中華そばと肉汁餃子&瓶ビールをお願いした。

イメージ 2

直ぐにビールが準備される。
カウンターの一番奥の席に座らさせられて、兎に角暑いのです。
厨房の熱気がまともに吹いて来ます。
ビールをギュッと煽る。
美味いね!!

イメージ 3

餃子も出てきた。
肉汁はそれほど感じない。
可もなく不可も無く。
焼き具合は丁度良い。
ビールのつまみに最適だ。

イメージ 4

そして中華そばの登場です。
醤油のシンプルな中華そば。
美味そうですね。

イメージ 5

こくのあるスープを一口飲んで、?を啜る。
悪くはないね。
歯ごたえのある麺にスープが絡む。

イメージ 6

焼豚も歯ごたえがありますね。
まあ一般的なチャーシューだ。
これなら安定した味になるでしょう。

イメージ 7

メンマと?を啜る。
良いね。
想像通りの味。

イメージ 8

全体にバランスが取れていて、シンプルであっさりとした中華そば。
ずっと同じ味で頑張ってほしいですね。
美味しかったです。