麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日経おとなのバンド大賞2008

『日経おとなのバンド大賞2008』の観覧に応募したら当選しました。
本日の開演は3時からスタートでしたので、品川プリンスホテル内の品川ステラボールに行ってきた。
概要は応募総数622バンドの中から音源審査で81バンドが選ばれ各地区の予選会が開催された。
本選会は12バンドで争われた。
応募資格はプロが含まれない事と40歳以上が二人以上メンバーに居る事であります。
司会は「うじき つよし」さんとテレビ東京アナウンサーの「大江 麻理子」さんで、審査が始まりました。
札幌予選会を勝ち抜いた「The Sapporo Funk Organization 魂拳 Funkadelic Show!」からスタートした。
プロなみのパフォーマンですね。
さすが、オヤジたちです。
何か一つに没頭し、続ける事が大事なんですね。
次々と審査が続けられたが、私は用事があり途中で会場を後にした。
品川プリンスホテルのイルミネーションを見ながら帰路についた。

入場券
イメージ 1


内容
イメージ 2


スタート(司会はうじき つよしと、テレビ東京アナウンサーの大江 麻理子さん)
イメージ 3


審査開始
イメージ 4


品川プリンスホテル イルミネーション
イメージ 5



景品
イメージ 7


審査結果は最優秀バンドに「BLACK BOARD」準グランプリは井上陽水のカヴァー「海へ来なさい」を歌ったヤンバル・ヒート・オーケストラ(沖縄県)でした。