麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐うどん やま家(上尾市中妻3-7-4 パチンコヤマフジ敷地内)

今回は2回目の訪問である。
帰り際にお店の概観を撮ろうと思い、先ずは券売機で食券を購入した。
前回の記事 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/24730993.html
お店に入り購入した食券「きざみうどん 大盛り」&「半熟たまご天」を手渡す。
番号札8番を渡されて待つ。
お品書き
イメージ 1

しばらくすると大きな声で8番が呼ばれる。
カウンターまで一歩の距離であるが、席を立ちトレーを取る。
こんがりと焼かれて刻まれた油揚げが丼に盛られている。
イメージ 2


イメージ 3

そして「半熟たまご天」が別皿にのっている。
昆布の千切りも添えられる。
イメージ 4

薬味も充実ですね。
イメージ 5

そして、コシのある讃岐うどんです。
イメージ 6

ぴかぴかの麺はコシがあって汁とぴったりです。
そして今日のメインである「半熟たまご天」をご報告します。
これは美味いですよ。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

こんな感じで美味しく見えますでしょうか。
全てを美味しく頂き外に出ると、ご主人らしき男性がお店を出て来て話しかけてきた。
「同業者の方でしょうか」 えっ・・・?
「違いますよ」と答えてお店を後にした。