麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

もちもちの木 白岡店(埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6)

今回が二回目の訪問です。
前回の記事はこちら ⇒ もちもちの木 白岡店
イメージ 1

暫くぶりで訪問すると、近所に2号店ができていたが本店の行列に並ぶ。
約15分程並びお店に入る。
予めオーダーは入れてある。
「つけ麺 中 煮玉子」であります。
イメージ 2

テーブルに着くと程なく運ばれてくる。
イメージ 3

結構な麺の量ですね。
もやしとチャーシューが端に盛られている。
ど真ん中には刻み海苔がたっぷりのっている。
イメージ 4

白目の麺を掴み、つけ汁に入れて啜る。
超熱い汁で麺も熱々です。
魚介の味も丁度よく美味いですね。
イメージ 5

汁には刻んだ三つ葉が浮き彩りも良い感じです。
イメージ 6

煮玉子は固茹でを煮込んだ物で特別美味い物でもなかった。
しかし、つけ麺としての完成度は高いレベルを維持している。
美味しかったです。