麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

宇都宮みんみん本店(宇都宮市馬場通り4-2-3)

宇都宮みんみん本店を訪問した。
イメージ 1

12時少し前でしたが、どんどんお客さんが入店しアッと言う間に満席です。
カウンターに座り「ヤキ」「スイ」「ライス」をお願いした。
イメージ 2

お値段は〆て¥580ですね。
安いです。
カロリーは800キロカリー弱。
待つ間に餃子のたれを準備しておく。
イメージ 3

お隣の年配のご夫婦は一眼レフを準備している。
厨房から次々とお皿が配膳されてゆく。
そして私のところにも運ばれてきた。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

何時もどおりの姿をした餃子です。
たれに付けて一個食べる。
イメージ 7

シンプルな具が程よく詰まり、スープがたれの中にジワ~ッと流れ出る。
美味いですね。
何か特徴があるわけでもないのですが、シンプルで美味いです。
そして白ご飯が実に良く合います。
そして「水餃子」であります。
イメージ 8


イメージ 9

熱すぎずスッと食べられる水餃子です。
焼き餃子の後に食べるとさっぱりしていいですね。
よく考えられてます。
いつも同じ味ですけれど、また食べたくなる美味しい餃子です。