麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

美野里SA(常磐道下り線) ※立ち食いそば

昨日は、車で郡山市まで日帰りです。
遠いです、片道260Kmの道のりである。
何時もは朝食を摂らない私ですが、蕎麦は別ですね。
美野里SA付近でお腹がすいてきましたので、ピットインです。
イメージ 1

トイレで用を足して軽食コーナーに向う。
券売機のメニューを見ると、最近のお気に入りの「わかめそば」がある。
イメージ 2

コインを投入しボタンをポチして食券をカウンターに出し33番の札を貰い出来上がるのを待つ。
暫くすると、札番号ではなく「わかめそば」お待ちの方~ と呼ばれる。
この33番の札は何の意味があるのかなぁと思いながら蕎麦を受け取った。
イメージ 3


イメージ 4

わかめがたっぷりで、見た目が最高ですね。
七味を振って頂きます。
イメージ 5

冷凍の蕎麦だと思いますが、これが美味い。
出汁も利いて程よい旨みが、すきっ腹に染み渡ります。
わかめが蕎麦に実よく合います。
汁の旨みはこのわかめからも出ているのだろうと感じます。
七味がピリッと利いて美味しかったですね。

※お蔭様をもちまして、順位は結構検討しております。↓ポチッとお願いします。